3/1 無料イベント開催です!(幕張) 「子どもをスポーツ障害から守る取り組み」

2014年02月25日 06:49

【3月1日 無料イベント in 幕張】

スポーツペアレンツジャパンのスポンサーでもある(株)GLABのリアラインの開発者、蒲田先生とのトークショーを幕張のスポーツオーソリティにて開催させていただくことが決定いたしました!

テーマはずばり、「子どもをスポーツ障害から守る取り組み」
です。

蒲田先生は、理学療法士として数多くのトップアスリートのサポートをされるだけでなく、成長期の子ども達のスポーツ環境向上についても真剣に考えてくださっています。

そのためにもやはり、今の日本において大きなキーは【保護者】である、と。

その保護者ができること、について、1時間私もスポーツペアレンツの代表として色々突っ込んだお話ができるのでは?と今からワクワクしています!

加えて!!

トークショーの後は、トップ選手が続々と使用効果を実感している、リアライン商品の数々を体験できる体験会も開催されます!
特に、野球のパフォーマンス向上について知りたい!と思っておらえる保護者の方、そして指導者の方にお勧めです!

以下、イベント詳細です。トークショーは予約不要ですが、リアライン体験会は予約が必要です。(無料です!)

お申し込みフォームが一番下に設置してありますので、そちらからご予約をお願いします。

~。* ~。 * ~。* ~。* ~。* ~。*

◆成長期のお子様がいらっしゃる保護者へ◆
㈱GLABは子どものスポーツ環境の向上を真剣に考えております。

アスレティックトレーナーが子どものスポーツ現場に帯同していない現状を考えると、保護者が多少なりともスポーツ医学の知識を持たなければ、子どもの安全を守れないと言っても過言ではありません。
成長期にゆがみの無い関節での運動習慣を身につけてもらう事で、子どものアスリートとしての可能性を広げ、将来の関節の変形予防に貢献できればと考えております。

イベント詳細動画はこちら
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=A4ikieNr4ws

■トークショー「子どもをスポーツ障害から守る取り組み」
・概要:蒲田、スポーツペアレンツジャパン代表:村田一恵さん、浅田アナウンサーによるトークショー
・日時:3月1日(土) 13:00~14:00
・参加費:無料
・対象:来店されたお客様、スポーツ少年・少女、保護者、スポーツ指導者

■リアライン体験会
・概要:身体の歪みを整え野球のパフォーマンスを向上させよう! 小学生~高校生のアマチュアアスリート、お子様を持つ保護者のご参加を歓迎します。
・日時:3月1日(土) 15:00~17:30
・参加費:無料
・対象:プロスポーツ選手、スポーツ指導者、トレーナー、トレーニングコーチ、アマチュアアスリート、お子様を持つ保護者

【お申込み】http://bit.ly/1exUrMR